2012年1月11日水曜日

「タコたわし」撮影会

1月某日。

意外とアクリルたわしは使い道が知られていないことが判明。

今週末(1月15日「赤城マルシェ」)、
来週(1月21-22日「気仙沼復興プロジェクトfrom 銀座」)と
アクリルたわしの東京での販売が目白押し、
そこで皆さんにもっとアクリルたわしの
魅力を知ってもらえる資料を作ろうと、
アクリルたわしの使い方撮影会を行いました。

アクリルたわしはアクリルの繊維の1本1本にミクロラインや溝があり、
汚れを掻き取る効果があるそうです。
眼鏡拭きに近い原理ですね。
だから洗剤は最小限ですむ「エコなたわし」なのです。
そして編み上げたアクリルたわしには弾力性や凸凹も生まれ、
洗うものにぴったりフィットするのです。

今回モデルは南三陸のタコたわし。
ただいま人気うなぎ登り中(タコなのに)。



タコの形がお掃除の幅を広げます!
タコ掃除一挙公開!

まずは
(水回り編)










シンクをピカピカに!








そしてお皿!










コップ!このタコの凸凹が
汚れを掻き出す!










もちろん洗面台も










お風呂も





(リビング編)










ほこりのたまりやすいところに便利










窓や










テレビ










そしてパソコン、このキーボードの
凸凹から埃を払うタコの脚!
にくいっ。










意外と忘れられている観葉植物、
アクリル毛糸の弾力が葉っぱに優しい。










さらにおすすめは靴。
お出かけ前にササッと拭くと、
ピカッツヤッ。





どうです?
こんなに沢山使い道が・・・。
皆さんも新しい使い道が見つかったら是非教えてくださいね。


(番外編)

オシャレな携帯ストラップに


























サポーターの塩ちゃん得意げです。
目立つこと請け合い。
これなら電話もけして無くしませんね。













愛飲ボトルのアクセントに













・・・。









お後がよろしいようで。

(RQW ささこ記)


■アクリルたわしの販売会、今月の主な予定。

◎1月15日(日):神楽坂赤城神社境内「あかぎマルシェ」9:30〜16:30(雨天中止)

◎1月21(土)-22日(日):銀座TSビル1階「気仙沼復興プロジェクトfrom銀座」


「アクリルたわし」の制作風景はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿