6月2・3日に横浜の日本大通りと象の鼻パークで開催された『秋じゃないけど収穫祭』。
RQWもアースビジョンさんのブースの半分をお借りして県庁前に初出店。
主催のテレビ神奈川さんには搬入や展示のお手伝いなどお世話になりました。
初日は横浜開港祭と重なり、連日歩行者天国となった日本大通りは沢山の人で賑わいました。心配した空模様もなんとか持ち、反対に日焼けが心配になる程でした。色とりどりの可愛い東北港町産のタコはやはりこの潮風の港町によく似合います。多くの方に足を止めて見て頂きました。少しでも現地の現在の状況や被災地のお母さん達が編んでいる事が伝わる様に写真の展示をし声掛けにも心がけました。売り子ボランティアさんは会話の押し引きを心得た少数精鋭チーム。それでも数人いないと周りのブースの声にかき消されてしまうほど熱気のある販売ブースが並んでいました。
メインステージではトークにライブ。通りでは沢山のブースのゆるキャラのオンパレード。気仙沼大島の出店などもあり、おなじみ『ホヤぼーや』も登場。私達のブース前の南房総館山の『ダッペエ』君と地域交流もできた様です。さすが横浜らしく中華街でお祭りに登場する竹馬を足につけた京劇風メイクに衣装の隊列はなかなかの迫力で一緒に人だかりも引き連れてのパレードでした。
大変盛り上がったこの週末の港、横浜のお祭り販売でした。
はく
0 件のコメント:
コメントを投稿