2012年3月8日木曜日

タコ、大島へ行く

3月7日 大島 崎浜自治会 手編み講座



こんにちは、タコです。今日は気仙沼港からフェリーで25分、大島に行ってきました。と言っても、そのころの僕はまだ生まれてません。ぐるぐる巻きの毛糸の姿であやちゃんの大きなかばんの中。山盛りの毛糸たちとわさわさしながら誕生を待ち望む船旅です。

 
到着すると綺麗にテーブルを並べたお母さんが19名!早速生産にかかります。こちらの皆さんはかなり上手ですいすいと編んでくれました。とっても楽しそうに。
1年前、大きな被害を受けたこの島。皆が元気を取り戻せるように、役に立ちたい!というタコの願いが通じたのでしょうか。





 


表を編んだら、お顔作り。


2時間で、誕生!!あんまり皆がかわいいっていうから、赤面しちゃいました(^-^)


るんるんのお母さんと記念撮影。


byタコ


0 件のコメント:

コメントを投稿