2012年3月9日金曜日

広がるマンパワー!!


3月8日 南方仮設 手編み講座

満員御礼の手編み教室。
今日は意外と難しい組み紐作り。指先と頭の体操に熱中しすぎて身体ぽかぽか、上着を脱ぐ人まで。

最近は地元の方がお手伝いに来てくれてます。
近所でお勤めのこちらの方、仕事も子育ても忙しいのに時間を作って参加してくれるんです。しかも編み物上手!ご本人は趣味と言ってますけど、これはプロの技。
余り毛糸でできる小物入れをたくさん作ってきてくれました。
サンプルがたくさんあると賑やか(^-^)


こちらのお姉さんもすご技を見せてくれます。コイル編みのモチーフ、スタッフも教えてーって大盛り上がり。未熟なスタッフ(私だけw)は大助かり!




おまけ
集会所に貼られている方言集。みなさんわかりますか??



by でんびあや

0 件のコメント:

コメントを投稿