2012年2月13日月曜日

おいしい復興支援

2月11日(土)12日(日)はRQW、月1回恒例の気仙沼ショップ@銀座での販売です。

日曜日には東北アンテナショップ等をめぐるウォーキングの企画を開催している団体さんが、気仙沼ショップにも立ち寄って下さるとのことでした。お約束通りお昼すぎにご到着。外で何を買うか、検討されています。



東北の物を買うというのは復興支援には大事だと思います。私も気仙沼ショップでの販売のお手伝いで、東北の美味しいものにめぐりあいました。「気仙沼めかカツバーガー」お勧めです。バラをお買い上げになったお客様からは、「岩のり」を勧められました。お料理の仕方までしっかり教えていただきました。気仙沼の美味しいもののお話をしながら、急ごしらえの不慣れなボランティア売り子・・・最後には「慣れてないようだけど、頑張って下さい」との暖かな言葉を頂きました。

おいしい復興支援、みなさまもぜひ。気仙沼ショップの方からもおいしいもの情報が頂けます。


屋内はこの時間帯、ベテランの売り子さん。説明もなめらかです。


お買い上げありがとうございました!


やはり今日の主役はバレンタインタコ・・・。じっとご覧になり、好きな組み合わせを選んでいらっしゃる方がいました。
バレンタイン終わっても「飾っておきたい」と思うのは私だけ?でしょうか。

来週もRQWはワゴン販売に参加予定。お時間ある方はぜひ銀座にお立ち寄り下さいね。
販売のお手伝いも大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿