2013年3月6日水曜日

努力の賜物〜どんどん上達中

2月28日
南三陸町で続けている、手仕事スキルアップ講座。そのなかで厳しい宿題の数々をこなしながら、着実に実力をつけているチームがあります。それが、うだづっ娘工房keroさん。

伊里前復幸商店街の観光協会「うたちゃんショップ」にも商品を出しています。定番は、マグネット、サニタリーケース、そして最近ほぼ完璧な仕上がりになった通帳ケース。


今日は、久しぶりの講習の日。いつものように真剣です。先週の編み物の宿題にもずいぶん苦労したんだとか。いつも縫製の作品を作っていますが、先生いわく、ちょっとしたチャームや部品を編めると、作品の幅がぐっと広がりますと。ほぼ生まれて初めて(?)かぎ針編みに挑戦しました。



ほぼ完璧、な通帳ケースにも先生からさらなる改善指導が入りました。洋裁の世界は奥が深いです。keroさんチームは本当に縫いが丁寧。次は、いかに効率よくきれいに作るかが大事なんだそうです。


いまでは、こんな立体物もきれいに作れるようになりましたよ!

しお




0 件のコメント:

コメントを投稿