2012年12月14日金曜日

はしかみのお母さんがたの作品、深川に登場です

今日12月14日から、東京深川のアート・カフェ「いっぷく」で、第3回あったかぬくぬくオリジナルレッグウォーマー展が始まりました。
RQWからも編んだもんだらのほか、はしかみ交流広場・編み物教室のお母さんたちが編んだカラフルなルームシューズを出品しています!






このルームシューズは、スキルアップ講座でお世話になっている森岡先生が編み図作成してくださり、はしかみ交流広場のおかあさんがたが先月の編み物教室で編んでみたところ、大好評だったもの。

今回、深川でのイベントのお声がけしてくださった「足もみ屋・シャムロック」さんがRQWのブログを見て、販売してみませんかと声をかけてくださいました!

はしかみのおかあさんがたに相談してみると、みなさん俄然やる気。今回、30足近くも出品しています。売り上げは、編み手のお母さんがたへのお礼と、はしかみ交流広場編み物教室運営への寄付となります。


販売されている手作りのレッグウォーマー、手袋やネックウォーマーなどどれも素敵ですよ。ディスプレイのやり方も皆さん慣れていらして、とてもアーティスティックでした。

もちろん、カフェなのでお茶もできます。お菓子教室の先生が作られている手作りのパイやキッシュなども販売されており、とても美味しかったです。
お暇な方はぜひ行ってみてくださいね!



第3回あったかぬくぬく「オリジナルレッグウォーマー展」
12月14日(金)~23日(日) 営業時間 12:00~19:00
会場: Art Labo 深川いっぷく (江東区白河3-2-15)
☆12月22日(土)16:00~18:30には、足もみ屋シャムロックさんによる「いっぷく茶話会~足と健康のおはなし会~」 も開催されます。
詳しくは、下記HPをご覧ください。
http://www.fukagawa-ippuku.jp/


うえの

0 件のコメント:

コメントを投稿