2012年5月19日土曜日

☆エコたわし ニューヨーク デビュー!☆

スウェーデン、フランスに引き続き、エコたわしがアメリカのニューヨークでデビューしました !

5月7日にニューヨーク近郊のホワイトプレインズで行われたチャリティ・イベント 「さくら祭り」にて、薔薇とたこのエコたわしをニューヨーク在住の友人・大河原美穂さんが販売してくれました。
ここでの収益金は全て、津波到達地点に沿って桜の苗木を植えるという「さくらプロジェクト」というチャリティに寄付されるそうです。毎年春になれば、その桜が成長し、花を咲かせ、「この地点まで、津波が到達した」という事実を後世の人にもずっと伝えていけるという趣旨のチャリティだそうです。







以下、大河原さんからの報告メールを添付させて頂きます。

**************************************************************************
RQ被災地女性支援センター様

こんにちは、はじめまして
大河原美穂と申します。

先般、エコたわしの薔薇85個 たこを65個、
ニューヨークの近郊で行われた
「さくら祭り」でブースを出して、売ってまいりました~。

皆さん、被災地の女性達が、一つ一つ、時間をかけて
エコたわし、多くの方に買ってもらいました。

皆さんが一生懸命作ったエコたわしが
海を渡って、アメリカのニューヨークで
色々な人の手に渡った事、とても嬉しく思った次第です。

私達は、遠いアメリカに住んでいますが
被災地の方々の事をいつも思っています。

まだまだ被災地の方々は
大変な生活だとは思いますが
少しでも、明るい未来が開けてくるように
ずっと被災地の方々の事を忘れないで
私も、こちらニューヨークで出来る事があったら
これからもずっとお手伝いさせて頂きたく思っております。

被災地の方々が作った「エコたわし」が
ニューヨークまで海を渡って、そして
被災地を常日頃、多くの方が、思ってくれれば
私は嬉しい限りです。


**************************************************************************

海外でも協力してくれるサポーターがいてくれるのは心強くて、本当に嬉しいですね!
そして、たこや薔薇のエコたわしが、海を渡って国籍を問わず様々な家庭で使われていると
思うと何だか夢が拡がって希望が湧いて来ます。

今度はマンボウやイカのエコたわしも、是非海外デビューしてもらいたいですね☆








0 件のコメント:

コメントを投稿