4月14日、15日
銀座の東日本復興応援プラザで行われている月に一度の合同販売会。
土曜は肌寒い雨の中、人通りも少ない出だしでしたが、今までのテーブルから今回ワゴンを初めて使わせて頂き何だか予期せぬ春の昇格気分。
日曜は慌てて天蓋など飾り付けますが、なかなかサマになりません。そこをカバーして頂いたのがBPの企業ボランティアさん7名。小学生の娘さんとお母さん、大学生の娘さんとお父さんとご家族での参加もあり、アットホームで暖かい雰囲気になりました。またお声掛けも絶妙なタイミングで精鋭の販売チームでもありました。銀座を始め販売を重ね商品認知度が上がるにつれ、一部コアな人達に大人気の「中瀬町Mさんのタコ」。正当派では語りえない深層の心の琴線に触れるそのお顔つきに、放っておけない気持ちになるという大ファンのお客様が銀座にご来店。おひとりでいくつもMさんのタコだけを選ぶそのあまりの嬉しそうなお姿は、ご本人にぜひともお伝えしなければと思わせるものでした。
さて、お隣はいつも元気なチーム東松島から大曲浜の獅子舞が登場!
笛や太鼓のお囃子にあわせて迫力の舞い踊りが行われました。厄払いに、招福に、頭をガブリッ!こどもは健康に育つといわれています。が、ちょっと恐そうです。私達のたこさんタワシも幸多かれと噛んで頂きました。
来月も合同販売会にて獅子が銀座で舞踊ります。皆さんも頭からガブリと噛まれに来てください。
はく
0 件のコメント:
コメントを投稿