2012年3月14日水曜日

オフィス街にて

RQWの活動を支援してくださる方のご縁で、ときどき、オフィス街にお邪魔させていただくことがあります。

9日には、大手町の外資系企業・UBS証券様のスタッフルームでのチャリティ販売イベントに参加させていただきました。ランチタイムのお姉様がたのハートをつかんだ、カラフルなタコちゃんたち。たくさんお嫁入りしましたよ。あたたかい励ましの言葉もたくさん頂戴しました。
以前、別のイベントでタコちゃんに出会ったOさん(男性)が一目惚れし、この社内イベントへの参加をお声がけしてくださいました、ほんとうにありがたいことです。当日も、社内のみなさんに呼びかけたり、販売のお手伝いに立っていただいたり。


そんなOさんのもうひとつのお気に入りが、最近、少量水揚げが始まったレアアイテム、三陸名産「ほや」です。いまだかつて、「ほや」を毛糸で編んだ人がいたでしょうか……しかも、かなりリアルな出来ばえです。Oさんは、防水デジカメケースとして使っていらっしゃるんだそう。汚れたらそのまま洗えて便利なんだとか。


ところかわって、


こちらは、コマツ 華道部の方がいけてくださったお花&バラのエコたわしのコラボ。生のバラと毛糸のバラが艶やかさを競い合うかのようですね♪ ネット上で見かけたバラを気に入ってくださって、RQWの東京支部までお買い求めに来られました。やはり社内で、RQWの販売会情報などを宣伝してくださっています、ありがとうございます。

こうやって、少しずつご縁が広がって行くのは本当に嬉しいことです。オフィス街にちょっと肩の力が抜けるタコちゃん&バラ、ぜひお届けに行きますよ。

しお




1 件のコメント: