2012年2月26日日曜日

こったらほぐす♪アフターケア付き手編み講座



2月23日 南方仮設 手編み講座


今日も大盛況、、、なんて書くのも飽きてしまうくらい、まいど大勢の方が参加されています。

本日の作品はミニポーチ。毛糸ひと玉で出来て、編み方はなんでもあり。あまり毛糸で好きに色を入れて、自由に作れる遊び心くすぐる作品です。





まだ途中ですが、個性ゆたかなポーチができそう。



早い人は2時間で完成!







前日にあわてて作ったサンプル。さくら作ピンクのアポロ、おいしそ~。
私は編み物素人なのでサンプル作りは楽しいけど時間がかかるのです(^^;)30人以上集まる講座なのたくさん作りたかったけど、間に合わず。








今日は仙台から整体師さんの夫婦が参加していました。日頃のたまった疲れと、とどめに編み物に集中しすぎてこった身体をほぐしていただきます。










そうそう、この方も連日仮設のお母さんたちの為に走りまわって身体こちこち。本当にお疲れさまです!!


Uchiyama

0 件のコメント:

コメントを投稿