2013年2月5日火曜日

東北ウィメン応援隊~北九州GENKISから「こんなエコタワシの使い方も…..」



エコたわしは、もちろん食器などを洗うためのものです。
洗剤を使わなくても、汚れが落ちる。だから環境にやさしいエコたわし。


北九州GENKISのメンバーから、ちょっと違う使い方をしている人がいるというお話が…..



メカブ → キーホルダーに

かばんの中で、行方不明になりがちな鍵。大きいキーホルダーだと、すぐに見つかります。メカブさんは、そんな人のために、活躍しています。





タコ → 受験祈願に

タコが受験のお守りに使われているという話がありましたよね。タコは英語で「オクトパス」。「置くと」「パス(合格)」らしいです。
エコタワシのタコさんだって。受験生の味方です。机の上に、「オクトパス」しているそうです。


バラ → 洗面所に

洗面所のシンク洗いにぴったりの形です。洗面台にぶら下げていると、とても可愛くて、洗面所が明るくなります。


バラ → 選挙運動に

今月、北九州市では市議会議員選挙がありました。
・選挙運動中に、立候補者がたすきに赤いバラのエコタワシを付けているのを発見
・当選した立候補者が、赤いバラのエコタワシを付けて、万歳三唱をしているのを発見
立候補者の名前が書かれたボードに、当選したら貼りつけるバラにも使えますよね。夏の参議院選挙で、各政党の選挙事務所に売り込みましょうか。


バラ → 結婚式に

日本人の男性と8月に結婚する外国人の女性から、結婚式に使いたいと大量の注文がありました。オブジェのようなものをつくるそうです。英語で書かれたチラシの効果あり!



北九州市では、3店舗でエコたわしを取り扱ってもらっています。
ご協力ありがとうございます。

・OASK(オアスク)(北九州市立男女共同参画センター・ムーブ 1階)
・北九州市エコライフプラザ(JR小倉駅北側 AIMビル2階)
・一生もんショップ 緑々あおあお(小倉北区京町4-4-17


Masako

0 件のコメント:

コメントを投稿