2013年2月22日金曜日

初めてのパン作り



2013年2月21日

今日は気仙沼でパン作り。
人気のフライパンパン講座、活動にぜひ取り入れたい!
と、地元のNPOも2組参加してくれました!
どんどん広めていただきましょう♪


参加者は南最知のお母さんたち。
パンを作るのは初めてという方ばかりです。
それはよくあることだけど、今回はなんと、教える方も初めて!
酒のつまみは高速で作れても、パンを捏ねたのは前夜が初のk崎さん。
ほんの少し緊張、でも何か楽しくなりそうな予感



 ああどうして、パンを作っているだけでみんな笑顔になるのでしょう。
それはきっとこの先生だから?


いやいや先生の力だけじゃない。
美味しいものを皆で作ってたら、楽しくなるに決まってる!


一生懸命捏ねている時も、あっちこっちで笑い声が聞こえてきます。


 なかなか回らない〜、でもなんかとっても良い笑顔。



噂のフライパンベーグル、絶対やりたい!
パン焼きベテランのさくらさんがアシスタントで参加。



手前の2個はトースタで焼きました。 

さくらさんがトースターもできますよって言ったら、トースターがでてきてびっくり。

練習してないから失敗したらどううしようって思ったけど、これも大成功!!


焼きたてを試食!
黒ゴマベーグルにクリームチーズ。
プレーンベーグルにはイチゴジャム。
美味しかった〜!!



あや







0 件のコメント:

コメントを投稿