2013年1月13日日曜日

ぽかぽか陽気のあかぎマルシェ

 1月13日。きっと寒い。寒いけれど25日からの活動展@神楽坂フラスコを広報せねば、と意を決して申し込んだあかぎマルシェでしたが、なんと、朝からのぽかぽか陽気!

 しかも、この日の毎日新聞朝刊に「海産物のエコたわし人気」という記事を載せいていただき、販売の告知もしてくださったのです。朝いちばんから新聞を握りしめて遠くから来られたお父さん、ありがとうございました。1月ということもあって、お参りのお客様も多く、本殿横にお店を構えたRQWブースにもたくさんお立寄いただきました。赤城神社の中には受験生のための螢雪神社もあるんです。



 今回は、はしかみ交流広場のお母さんたちが編んだルームソックスも販売しました。「お風呂上がりにこういうのあるといいのよ」というマダムの声に、じゃあ、おやすみソックスって名付けようよと、よっぴがナイス・アイディア。アクリルなので気軽に洗えますよ♪

 日がさす時間は暑いほど。お客様とたくさんお話しできて、楽しいマーケット日和でした。それが翌日、こんなことになるとは……。



日頃のおこないがよかったということにしておきましょう。
しお


0 件のコメント:

コメントを投稿