2013年1月1日火曜日

西表島からの手紙

あけましておめでとうございます。

西表島エコツーリズム協会から、とってもステキなグリーティングカードをいただいたので転載させていただきますね。


震災後、遠く離れた西表島から東北に対してどんな支援ができるか? と、話し合いの結果、最大限のことは「忘れないこと」だという結論がでたそうです。それ以来、「すけさきた」という復興支援情報のかわら版を出しつづけ、東北で活躍する仲間たちの情報を発信し続けてくださっています。RQWの吉祥寺ハモニカ横丁での販売にも取材に来てくださいました!
http://iriomote-ea.com/topics/

この秋、冬も、RQWの代表メール宛にさまざまな地方の方からお問い合わせや、お誘いをいただいています。また新たな広がり、つながりが見えてきた新年の幕開けです。
もうすぐ震災から2年。
RQWの活動は、依って立つ気持ちは変わらず、形は少しずつ変わりながら続いて行きます。2013年も、どうぞよろしくお願いします!

RQWメンバー一同


2 件のコメント:

  1. 新年あけましておめでとうございます!
    いやいやいや 吉祥寺まで出向いてくれた友人の手柄でございます
    日本は広いけれども 確実につながっているなあと実感いたしました

    皆さまからの情報が頼りの「かわらばん」でございます
    今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます

     いのうえ@西表島エコツーリズム協会(東北支援担当)

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    そして、コメントありがとうございます! 日本も世界も広いけれど、つながるご縁は確実に広がっているなあと感じます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    しおもとみき@RQW東京

    返信削除