2012年12月1日土曜日

多摩で元気をいただきました

11月27日
 サンケイリビング多摩さん主催の、アート&ライフに出展させていただきました。東京多摩地区の手づくり大好きなマダムたちがハンドメイドの作品を販売するというイベント。場所も、昭島にあるステキなホテル「フォレストイン昭和館」です。


会場は、入場整理が必要ほどの熱気。ハンドメイドの分野はソーイング、ガラスや金属のアクセサリー、アートフラワーなど実にさまざまです。クリスマスも近いので、飾りになるような小さなドールハウス風の雑貨や、リースなどに人気が集まっているようでした。すてきなものばかりで、何度もぐるぐる中をまわってしまいました。


RQWは、会場外のホワイエに出展させていただきました。抽選会場に行く時にみなさん必ず通られる場所。ありがたいことです。今回は、会場で毛糸の募集も行いました。リビング多摩に告知広告を出してくださったおかげで、なんと、ダンボール5箱ぶんもの毛糸が集まりました、大感激です。この毛糸は、気仙沼や南三陸町の交流ひろば、仮設集会所などで行う編み物教室、お母さんがたの編み物自主サークルなどで大事に使わせていただきますね!


 立ち寄ってくださるみなさんも最初は何のブースかよくわからないようでしたが、遠く東北で手づくりをする仲間たちの作品だと知って、温かい声をかけてくださいました。

 こんなステキなイベントにお声掛けくださったうえ、準備不足のまま当日を迎えてしまった私たちを何くれとサポートしてくださったサンケイリビング多摩の石河さん、風岡さん。そして、ご近所ボランティアとして販売をお手伝いくださった八木さん、浮葉さん、毛糸をご寄贈くださったみなさん、お買い上げくださったり、お話を聞いてくださったりしたみなさん、本当にありがとうございました。おかげで大成功のブースとなりました。

しお

毛糸をご寄贈くださったみなさん
(ご記名くださった方のみ掲載しております)


小杉弘子様 (武蔵村山市大南)
菅野靖恵様 (日野市万願寺)
南光やよい様 (昭島市拝島町)
東瀬智穂様 (立川市曙町)
宮越一枝様 (日野市日野台)
馬場はる美様 (立川市柏町)
岩下泰子様 (昭島市昭和町)
沢野恵子様 (八王子市)
山崎裕子様 (昭島市郷地町)
鈴木葉子様 (昭島市松原町)

0 件のコメント:

コメントを投稿