2012年2月20日月曜日

銀座つながるワゴンマルシェ

2月18日・19日 銀座気仙沼ショップ

RQWが月に一度、土日に銀座の気仙沼ショップ「銀座いきなり市場」さんからスペースをお借りしたエコたわしの販売も恒例になりましたが、今回はちょ〜と違います。このビルに入っている銀座いきなり市場、銀座つながる食堂、ニッポン農業市場、黄門マルシェ、ネバーフォゲット東北が一緒に手をつなぎ、店舗前を復興支援の物販ワゴンでつなげようという初の合同企画です。東松島、気仙沼、南三陸、大洗、水戸等々の各ワゴンが海藻類など特産品や加工品、チャリティ商品の数々を並べた二日間限定のつながるワゴンマルシェ。売り子さんの威勢のいいかけ声が絶えない賑やかなイベントとなりました。



 その中、RQWも水色の気仙沼ジャンパーをお借りして集客力の両横綱とその名も高いサポーターさんに店頭に立っていただきました。今回は「銀座でバラを咲かせましょ♪」という事でバラ中心の品揃えです。
 ひとりでも多くの方々に支援の輪に連なっていただけるようお声がけしていくうち、気仙沼ショップをお手伝いに来た方で地元のためならと私達の売り子さんに入って頂いたり、東松島ブースからは可愛い女の子の飛び入り売り子さんあり、私達もお隣の茎ワカメの試食販売のお手伝いなどブース同士の和やかな小さな交流もありました。


 またこのイベントには支援活動されている方も多くお越しいただき、色々なお話を伺い横の広がりも感じました。私達ひとりひとりが出来る支援はささやかかもしれませんが、連なればそれ以上の力になると感じられた銀座から復興支援の試みでした。



はく

0 件のコメント:

コメントを投稿