2012年1月23日月曜日

くにじいがいた一週間 (その1)


ある日、RQW代表アドレスに
くにじいからメールが入りました。
「ちょっと私用で登米に来てます。
なにかお手伝いできることありますか?」



その日、登米にいたのはおかみちゃんだけ。
くにじいに早速会って、
RQWの手仕事アトリエ「さざほざ」に来てもらったら・・・
居心地の良さに、くにじい、滞在期間中、
さざほざのお留守番人をしてくれることになりました(笑)





この日は、さざほざでの定例作業日。
お母さん達が、マンボウを編みながら・・・
突然の客人に戸惑っていらっしゃいました。




お母さんたちの戸惑いもなんのその。
マイペースでぞうりづくりをしているくにじい。




「RQのボランティアスタッフのくにじいです」
と、遅ればせながら紹介をして、お母さん達もようやくホッとした様子。



どこからかの旅人をおかみちゃんが拾ってきたのか?と、思っていたそうです。



くにじいは、このあと、一週間アトリエに通い、ぞうりづくりをしていました。
滞在のお礼に・・・と、登米を経つ前に、本吉の手づくり講座に顔を出してくれました。
その様子は、また改めてレポートしますね。





おかみちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿