2013年5月3日金曜日

気仙沼でチアダンス

5月1日(水)

場所は気仙沼cadocco

前回の講座をきっかけに、チアダンス体験教室はじまりました。
おかあさんたちの口コミで幼稚園帰りの女の子たちが集合しました!







ボンボン登場!!!

「わぁ~キラキラだぁ~。」

               「かわいいね~。」

子どもたちのテンションが一気に急上昇です。




みき先生の動きに合わせて、どんどん振付を習得していきます。



1時間後にはおかあさんたちにお披露目できるまでになりました。




最後に集まってくれたおかあさんたちとお話をさせていただきました。
子どもたちのチアダンス教室、これからも続けて行けたらいけたらいいな、という声を頂き、
来月からもここ、cadoccoにて継続していけることになりました。

気仙沼から子どもたちのチアダンスチームが結成できそうです。





これからは月1~2回のペースで、平日午後にみき先生によるチアダンス教室開催予定です。
小さいお子さん(女の子だけでなく男の子も参加可能ですよ。)でチアダンスを
踊ってみたいという方はぜひ教室の様子をのぞきにきてください。


そして、気仙沼にチアダンスが継続していけるよう、地元でダンスアシスタントを
して下さる方を大募集します。ダンスができて子どもも大好きという方お待ちしております。
※連絡先:info@rqwomen.net



ダンス教室の直前にリアスアーク美術館の東日本大震災の展示を見てきたこともあって、
3歳や4歳のお子さんがいるお母さんたちは震災直後どんな生活を送っていたんだろうか、
これまでの日々はどんなだったんだろうか、っと勝手な想像をめぐらせてしまいました。
みきさんのおかげでつながることができた気仙沼のおかあさんと子どもたちの
チアダンス教室の今後に期待しつつ、これからも応援していきたいと思います。




クリバヤシ



0 件のコメント:

コメントを投稿