日本フィランソロピー協会での事例発表でRQWがお話させていただいたことから、企業として被災地支援の活動に取り組んでおられる皆様といろんなご縁をいただいております。
今回は、社内での販売会をしてくださった企業の方から、販売レポートをいただきました。
販売してくださった社員の方々、購入された方々、ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〔販売レポート〕
NECソフト株式会社は、東日本大震災から1年の節目を迎えた2012年3月12日、13日に「被災地を忘れない。被災地を応援する。」をテーマに被災地支援販売会を実施しました。
NECソフト株式会社は、東日本大震災から1年の節目を迎えた2012年3月12日、13日に「被災地を忘れない。被災地を応援する。」をテーマに被災地支援販売会を実施しました。
当日は、「RQ被災地女性センター」と「被災地NGO恊働センター」よりご提供いただいた、東日本大震災の被災者の方が作成した製品を社員向けに販売しました。昼休みや定時後の限られた時間でしたが、すべての製品は飛ぶように売れ、2日間で完売しました。
エコたわしとして作成された「気仙沼のばら」や「たこタワシ」を購入した社員から「社内でパソコン拭きやキーボード拭きとし使用し、復興を祈願します」とうれしい感想もよせられました。3月14日のホワイトデーも近かったためそのお返しとして購入される方が多くいました。
販売会と同時に、河北新報の3.11特集や、ボランティア活動の写真を展示しました。購入者はさらに被災地復興への思いを抱いていただいたようです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ホワイトデーのお返しに、ハートウォーミングなプレゼント、素敵ですね。パソコンのお供にたわしちゃんたち、が、やはりIT系!
社内販売会、また、各地での販売ボランティアなどをお考えの企業の方、東北のお母さんたちの手づくり品を販売してみませんか? 作り手のかたのぬくもりを、使っていただく方への橋渡し。
詳細はぜひ、info@rqwomen.netまでお問い合わせください。
0 件のコメント:
コメントを投稿